男女関係を構築する為には好意的に理解するのが大事ですよね

隣人の恋とか

昨日、電車内での出会いについて考えていて、関係構築の為にはまず好意を持つと良いと気づきました。当たり前といえば当たり前です。

にん
にん

皆さんも改めて考えてみてください下さい。特に恋愛では注意も必要です。そして第一に相手への理解配慮も大事ですよね!

以下、順次考えていきます。

好意を抱き関係構築

特に恋愛関連では好意を良好に持ち続けることが大事です。皆さんも好き嫌いがあるので自然に惹かれるタイプがある筈です。そもそも、人を好きになる感情は大事なものです!そして自分の好みを育てていきましょう。

恋愛関係に限らず、他人と仲良くなれる技術は貴方の人生を豊かにしますよ。

どんな目的で好意を抱くか

気をつける点は思い込みの排除です。思い込みが激しいとストーカーになってしまいます。

ここで私が考えたいのは相手に与えられるメリットです。そしてその時々の立場でいい関係を作れたら良いですね。

好意を抱く目的を考えてください。

何より理解が大事

自分の欲望を満足する為だけに行動したら関係はきっと破綻します。相手にも思惑があって理想的な人生があるのですから十分考えましょう。そして何より相手の思惑を満足させる為に、お相手を理解して下さい。

お相手を観察して「学生さんかな?」とかって印象から初めて話しかける時に色々問いかけをするつもりになってみましょう。

理解に応じて自分を変える

男女間で相思相愛になれたら互いの好みに合わせていきたくなります。合わせることにストレスが無くなりますよ!だって好きなのですもの。そんな理想の状態を早く迎える為に相手を理解して互いの好みを合わせていって下さい。

以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
問題点に対しては適時、
返信・改定をします。

nowkouji226@gmail.com

【目次へ戻る】(別サイトへ)
【人間関係の再考と結婚相談へ】

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました