【出会いのプロセス㉑】春の出会い秋の出会い【誰しもが感じてる不安や選択】

隣人の恋とか

はじめに

これから始まる文章は多分に個人的な印象が含まれます。ご了承ください。

春の出会い

出会いと自己改革

春には新学期が始まり、入学式があり入社式があります。新しいメンバーと出会い終生の友人知人と知り合う瞬間が訪れます。そんな時に考えてみて下さい。それぞれの人とこれからどう付き合っていくのか。ただ単純に価値観が合いそうな人と親密に付き合いながら時間が過ぎていくだけでよいのでしょうか。

出会いと自己分析

積極的に交友関係を好ましくしていく為に、ぜひ自分を見つめ直してみて下さい。自分がどんな人と付き合ってきていて「この人無理!」って人がどんな人なのか考え直してください。そう言った意味では季節の変わり目には自分を変えていくチャンスなのです。今一度、人間関係を仕切り直して好ましい方向に再構築してください。そんな風に変わっていく時期は楽しいものですね。

出会いと機会の舞台

他人を知っていく為に集まって話したり個別に話したりしますが、お茶を飲んだりお酒を飲んだりしながら楽しく会話は進みます。電話番号を交換したり、メールアドレスを交換したりもしますね。春の時期に個人情報をゲットするのは比較的容易です。

秋の出会い

イベントでの秋の出会い

秋には運動会や学園祭があって人と出会う機会が増えてきます。ある程度、人間関係が落ち着いてきてからの出会いなので、じっくりと付き合いを深める時期ですね。友達の友達と知り合う機会がますます増えるのではないでしょうか。今度の秋に私は子供の幼稚園の運動会に出かける時に人間関係が広がります。子供はまだ話が上手くできませんが、段々に友達と会話をしていき仲良くなっていきます。

学生時代の思い出として楽しい時間が過ごせたら、あなたの人生での財産となっている筈です。その時に交わした言葉やを思い出せるのです。また、やりとりで失敗して「やっちゃった!」という思い出は深く残るものです。同様な過ちは犯さないでしょう。

秋の思い出

特定の彼女、彼氏が出来ているなら秋にあちらこちらに出かけて思い出を作っていくのですが、私は秋の思い出が多いです。美味しい物を食べて綺麗なものを見て楽しい時間を過ごしてください。休みが比較的多くてまとまっていて益々思い出が増えていきます。お付き合いしている人の素敵な部分を見つけていって下さい。

冬の出会い

冬に人恋しくなり「クリスマスへ向けて彼氏募集中」とかって非常にあるあるですね。ここで気にしなければいけないのは「誰でも良いのかい?」って点ですが、考え方を変えたら普段付き合えないようなレベルの人に出会う機会でもあります。馬鹿に出来ません。

寂しいから出会う冬の出会い

「凍てついている手を」みたいな歌詞が街中で、テレビの中で流れ出す時期に独り者はつらいです。一人での時間を過ごしていくと他人との時間がとても大事に思えてくるのです。実際はバイトばかりしている人も居るでしょうが、そんな思いを誰かと語れたら良いなと思える季節です。思いを伝えあうことは大事です。

仕事でも不通の生活でも他人がどう考えるか気にしないで暮らしている人は、どんどん孤独になって聞きます。人と思いを伝えあって、もっとその人が喜ぶにはどうしたらいいか考えてみて下さいね。

暖め合うことが出来る冬の出会い

出会いの中で強調しておきたいのは相手に求めていると同時に、貴方が相手に価値提供できているという事実です。良い人に出会えたら貴方の発言で相手は喜び、安心したり、成長出来たりするメリットが生まれます。

出会いの中で相手にメリットを提供出来る楽しさを感じて下さい。冬には温めあうことが出来るというメリットがあります。一緒に近づいているだけで嬉しいものです。精神的にも相手を満足させることが出来ます。

夏の出会い

夏の出会いには刺激が沢山です。ワン・ナイトのお付き合いの機会も増えるのですが、それもまたいい経験でしょう。

刺激的な夏の出会い

夏は服装での「露出度」が増えていき、服装で誘っている人とガードしている人が区別できます。分かりやすいですね。露出してても清楚な人もいますが、迂闊に露出している人は油断が多いのでコロっとホテルまでついてきたりします。女性の中には実際に誘われたい気分の女性が増えてくる季節でもあります。露骨に誘うのはNGとなる場合が多いのですが、「誘われたがっている度合い」の判断材料の一つにして下さい。

意外と早く終わる夏の出会い

刺激を求めあい、現実に満たされた時間を過ごして後腐れなくお別れするパターンが夏の出会いには沢山あります。互いにスッキリしているもんです。継続的に会うパターンもありますが、体感的には夏の出会いは早く終わります。

出会いギミック(仕掛け)

出会いの為には色々な仕掛けがあり、仕掛け(ギミック)を有効に利用することが出来れば沢山の出会いに恵まれることになります。別の言い方をすれば、こうした仕掛けを利用しない人は全く出会いの無い時間を使い続けます。

SNS

最近では色々な出会いがSNSで発生します。ツイッターを使ってサックリ会う(実際にえっちしてしまう)場合もありますし、フェースブックで憧れのモデルさんを眺めて妄想し続ける出会いもあります。

◇会●系サイト

実際に料金が発生する場合もありますが、Tinderなどの「やりもく」が集まるサイトで外国人を含めて色々な関係を構築する事も出来ます。こうした〇会〇系さいとでは業者さんの中からメンヘラ系の女の子を探したりする楽しみもあります。ただ、楽しみで話が終わらない場合もあるので注意です。犯罪につながるケースも稀にあることを想定して、大人の判断をしていって下さい。

以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
問題点に対しては適時、
返信・改定をします。

nowkouji226@gmail.com

【目次へ戻る】(別サイトへ)

「雑記もろもろ」のご紹介

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました